This Category : 未分類

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.06.01 *Wed

「Toccoプレゼンツ平山愛子のキレイ学」出演!

Toccoプレゼンツ平山愛子のキレイ学」に出演してきました!

パーソナリティーの平山さんが、とても上手にお話をリードして下さって、
無事に終えることができました。
  →平山さんのブログはこちら

何よりも今日は、平山さんとお会いできたことがとても幸せでした。
お会いして10分で、ファンになっちゃいました!

お話しながらすぐメモを取ったり、とても謙虚でらしたり。
話して下さった内容もとてもためになるものばかりでした。
(もちろん、お話もとてもお上手でらっしゃいます)

生放送の中でお話頂いた、症状を抑えるだけの薬に頼るのではなく、
身体の中から健康に、ということもとっても共感できるものでした。

何と言うか、仕事をする姿勢、取り組む態度みたいなこと。
たくさんある自分の足りないものを、ちょっとだけ気づかせて頂いた気がしました。

今日は、とても素敵な方とお会いできて、本当に幸せな一日でした

logo100.png


HPリニューアルしました!6月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)
(本日はお休みさせて頂きました)

同じ内容ならFC2とアメブロのアクセス数はどっちが多い? → アメブロ版
(同じ内容書いてます。現在アクセス数集計中)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.04.27 *Wed

身体は語る

トリートメントの際、お客様のお体に触れたとき、
「とってもお疲れでらしたんだな」と思うときがあります。

特に背中や全身がガチガチでなくても、なんとなく、
そう感じるのです。

そんなときは、いっぱい悩んだり、気持ちが疲れたりしてた時。
持ち主のお客様に代わり、身体にむかって「お疲れさまでしたね」って
何度もお伝えします。

心と身体は全然違うものだけど、つながっています。
声には出さない言葉も、身体からそっと気持ちに伝わっていくと信じてます


logo100.png


和精油のふるさとを訪ねる飛騨高山ツアー
私も参加します♪ヘルシーなコース料理とヒノキ風呂付!
「パチュリ」セラピスト川島さんのブログ

花粉症に効く精油プレゼントキャンペーン 4月末までです! → アロマサロン oratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

同じ内容ならFC2とアメブロのアクセス数はどっちが多い? → アメブロ版


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.04.21 *Thu

初めての産後ママ

今日、初めて産後の方にトリートメントしました
バイト先サロンは、産科のある病院の中にあるので、
マタニティや産後の方へのトリートメントも多くあります。

産後と言っても、6ヶ月経ってる方なので、精油のブレンドや
胸周りの強さに気をつける以外は、一般の方とほぼ同じ。

お体に触れさせて頂いてビックリ!
何と言うか、幸せが手からふわふわ伝わる感じ

マタニティの方も、独特の幸せオーラがありますが、
赤ちゃんを育てている方もあるんですね

トリートメント中もお休みになられて、
「すごく気持ちよかった~」とおっしゃって頂きました。

施術している私も、すごく幸せな数十分でした

logo100.png

和精油のふるさとを訪ねる飛騨高山ツアー
私も参加します♪ヘルシーなコース料理とヒノキ風呂付!
「パチュリ」セラピスト川島さんのブログ

花粉症に効く精油プレゼントキャンペーン 4月末までです! → アロマサロン oratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

同じ内容ならFC2とアメブロのアクセス数はどっちが多い? → アメブロ版
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.04.13 *Wed

個人サロン シンデレラプロジェクト 第三回

今日は、サロンの方向性などを決めるために、価格や、
他のサロンさんとの差など、結構つっこんだお話でした

今日の放送はこちら → HP(動画配信アーカイブ有)

サロンを始めたばかりの方、これからしたい方には、
参考にしていただける内容かも?

今後、色んなことに挑戦して、プロジェクトを成功できるよう
がんばります!


logo100.png

花粉症に効く精油プレゼントキャンペーン 4月末までです! → アロマサロン oratia

同じ内容ならFC2とアメブロのアクセス数はどっちが多い? → アメブロ版
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.04.06 *Wed

個人サロン シンデレラプロジェクト 第二回

今日は個人サロン シンデレラプロジェクト 第二回でした。

(それなーに?という方へ→
    まだOpenして間もない個人サロンが、コンサルティングを受けながら、
    HPやメニューの改正、ポスティングやその他売り上げUPにつながる行動を、
    Ustream配信するというものです。)

プロジェクトの計画の中で、海老名のローカルFM、FMカオンさんに
出演しようというのがありまして。。

番組内で聞かれそうなことを想定して話してみよう!ということになり、
ロールプレイング形式でお話しする練習をしました。

「お話しする」って、実はものすごく大変ですね。
ただの雑談なら別なんですが、わかりやすく、興味を持ってもらえる
ようにお話するって、すごく大変・・・

まだ出演する日などは決まっていないのですが、
要練習!です



logo100.png

花粉症に効く精油プレゼントキャンペーン 4月末までです! → アロマサロン oratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

同じ内容ならFC2とアメブロのアクセス数はどっちが多い? → アメブロ版
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

mei

Author:mei
1973年4月生まれ。忙しい仕事で体調を崩し、色々なマッサージや自然療法に通ううち、アロマトリートメントの素晴らしさを知ってセラピストに転向しました。
ニールズヤードのIFA/IFPAコースに通い、レイキ・ヒーリングなども取得し、アロマサロンOpenしました。→アロマサロン oratia

一時期まじめに?マクロビ食にしてましたが、今はゆるゆるマクロです。趣味は大人になってから始めたバレエです。IFA試験が終わって、最近少しずつ行くようになりました。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アロマサロンOpen後・・・のゆるゆる日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
