This Category : 講座など

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.06.17 *Fri

異業種交流会に参加してきました

今日は異業種交流会に参加してきました。

個人サロンを含め、色んな業種の方がいらっしゃいました。

ランチしながらのお話はほどよくリラックスしてお話できて、
初対面の方がほとんどでしたが、楽しい会でした

お店はカニのお店「甲羅本店」だったので、もちろんカニ料理!
前菜

ご飯もカニの手まり寿司でした!
手まり寿司

今日はパン・ド・ファンタジスタさんのあゆころちゃんをおみやげで頂きました。
こちらも美味しかったです~
(写真を撮る前に食べてしまったので写真はなしです


logo100.png

HPリニューアルしました!7月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)
(次回は6/29です)

精油、身体、トリートメントなどについて書いてます♪ → アロマで健康とキレイを アロマサロン oratia サロンブログ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.05.23 *Mon

和精油yuicaのふるさとツアー その4 上高地

ツアー二日目は、上高地へ行きました。

初めての上高地でしたが、その美しさにビックリ。さすが国立公園。
ツアー客のみに制限し、マイカー規制をして環境を守っているんだそうです。
20110523_1.gif
曇っていたので、iPhoneについてるカメラでは暗い写真ですが。。

流れる川も、青いんです。
穏やかな流れのところで水に手を入れたら、すごく冷たい!
20110523_2.gif

当日は、曇りのち雨だったこともあり、気温は10度。
思った以上の寒さに驚きでした。やっぱり山ですね。

帰りのバスで、先輩セラピストがふと言った一言。
「東京も上高地くらいきちんとすれば、キレイな川になるのかな」

川の色を青じゃなくしたのは、川の近くに住んでる私たちなんでしょうね。

logo100.png

6月のご予約スケジュール、もう少しお待ち下さいね♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

同じ内容ならFC2とアメブロのアクセス数はどっちが多い? → アメブロ版
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.05.22 *Sun

和精油yuicaのふるさとツアー その3 yuicaの森散策

蒸留所の見学とウッドチップ足浴の前に、
yuicaの森を案内して頂きました。

森は、一斉に切ったり植えたりして、木が同じ成長具合だと、
激しい風雨でダメになってしまうことがあるそうです。
20110522_1.gif

そのため、適度に切ったり植えたりしてお手入れされているそうです。
切り株から新しい芽が生えるそうで、ところどころにあります。
20110522_2.gif

初めて見た、あけびの雄花と雌花。
20110522_3.gif
雄花です。

20110522_4.gif
雌花です。

とてもとても、美しい森でした。
違う季節も、きっとキレイなんだろうなぁ~

logo100.png

6月のご予約スケジュール、もう少しお待ち下さいね♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

同じ内容ならFC2とアメブロのアクセス数はどっちが多い? → アメブロ版
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.05.21 *Sat

和精油yuicaのふるさとツアー その2 ウッドチップ足浴

yuicaのふるさとツアーでの、楽しみだった企画2つ目。

蒸留釜から引き上げられたばかりのウッドチップ。
20110519_3.gif

蒸留所見学の後には、この中に足を入れての足浴。
もちろんよい香りはそのままに、広げられてほどよい温度になっています。
20110521_1.gif
バスで座りっぱなしだったため、むくみが激しく靴下の後がくっきりです(笑)

途中で、精油にもなっている植物・・・クロモジかニオイコブシだったかな?
のお茶を頂きました。
20110521_2.gif

朝早くの集合で、寝不足だったり、あったかさで
旅の緊張がゆるんだりして、急に眠気が。。

座ったままちょっとうたた寝しちゃいました 

この足浴、蒸留所でしか体験できないんですって。
また行きたいなぁ~


logo100.png

近日中にHPリニューアルします♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

同じ内容ならFC2とアメブロのアクセス数はどっちが多い? → アメブロ版
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.05.19 *Thu

和精油yuicaのふるさとツアー その1 精油蒸留所

今回のツアーで一番行きたかったところ、精油の蒸留所。
元はガレージだという建物に入ると、木の香りで充満していました。

学校の配膳室にある、給食の大きなおなべのような蒸留釜。
20110519_1.gif

その先に、フラスコを逆さにしたような容器に、油分と水分がたまってました。
20110519_2.gif

その後、蒸留釜を開けて見せて下さいました。
開けると同時に、蒸気がぶわーっと出てきます。
20110519_3.gif
(男性の膝より少し上まで高さがあります)

蒸気と共に、フレッシュな香りで室内がいっぱいになります。
それはもう、言葉で上手く言えないのですが。

木の枝を折った時のような新鮮な香りが、熱気によって、
より強く香るような感じでしょうか。

湯気の中から、大きなおなべのような容器に、大量のウッドチップ。
容器の油分と比べると、比較にならないくらい。

精油がいかに凝縮されたものか、ほんとに実感しました。
あの蒸気のあたたかさ、フレッシュな香りは、忘れられないですね~

logo100.png

近日中にHPリニューアルします♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

同じ内容ならFC2とアメブロのアクセス数はどっちが多い? → アメブロ版
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

mei

Author:mei
1973年4月生まれ。忙しい仕事で体調を崩し、色々なマッサージや自然療法に通ううち、アロマトリートメントの素晴らしさを知ってセラピストに転向しました。
ニールズヤードのIFA/IFPAコースに通い、レイキ・ヒーリングなども取得し、アロマサロンOpenしました。→アロマサロン oratia

一時期まじめに?マクロビ食にしてましたが、今はゆるゆるマクロです。趣味は大人になってから始めたバレエです。IFA試験が終わって、最近少しずつ行くようになりました。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アロマサロンOpen後・・・のゆるゆる日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
