This Category : 食事

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.07.18 *Mon

重ね煮 夏バージョン

相変わらずほぼ毎日重ね煮食べてます。
が、あったかい味噌汁にするにはちょっと暑い今日この頃。。

重ね煮にいれる野菜も、ごぼうや蓮根の代わりに、ナスやトマト、きゅうりに変更。
味付けも、少し醤油をたらして柚子胡椒を入れて茗荷をのせたりすると夏っぽい味に。

最近一番はまってるのは、エクストラバージンオリーブオイルとオーガニックの
ケチャップをかけるだけのもの。

何だかラタトゥイユを思いおこさせる味なのに、すっごく酵素玄米ともよく合います

酵素玄米にわずかにある塩気も、暑いのにお米を食べられる理由かも。

今日もおいしいご飯でした~


logo100.png

予約ページ新しくしました!8月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

精油、身体、トリートメントなどについて書いてます♪ → アロマサロン oratia サロンブログ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2011.07.06 *Wed

しそジュース♪

昨日、お客様からしそジュースを頂きました♪

IMG_1129.jpg
鮮やかなピンク!

スッキリした甘酸っぱさとしその風味がおいしい~
この時期にはピッタリの飲み物です。

Y様、ありがとうございました

logo100.png

7月7日、海老名でアロマジェル作成講座開催します!
 まだ残席あります。ご参加お待ちしております→イベントお知らせ詳細

HPリニューアルしました!7月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

精油、身体、トリートメントなどについて書いてます♪ → アロマサロン oratia サロンブログ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.29 *Wed

酵素玄米と浅漬け

今日の海老名市は35度越えたみたいです・・・暑かった~

そうめんがおいしい季節ですが、
酵素玄米を食べないと何だか物足りなくなりつつあります

おかずは、なんだか浅漬け的なものが増えてきました。
暑いせいか、ピクルスとか、玄米麹漬けとか、梅酢漬けとか。

発酵しているもの同士、相性がいいんでしょーか?
これがまた酵素玄米とよくあうのです

暑さで食欲がなくなりがちですが、麹や梅酢など、
身体にいい調味料を使って工夫したご飯にしていきたいな~


logo100.png

7月7日、海老名でアロマジェル作成講座開催します!
 まだ残席あります。ご参加お待ちしております→イベントお知らせ詳細

HPリニューアルしました!7月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

精油、身体、トリートメントなどについて書いてます♪ → アロマサロン oratia サロンブログ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.18 *Sat

Cafe Familleさんに行ってきました~♪

実はとっても近所にあるカフェ、Cafe Familleさん。
お店の前を通るときはいつも車なので、とても遠い気がしてましたが、
歩いて5分くらいだと今日判明

お店の中は、落ち着いた色合いの素敵な雰囲気。
ランチもデザートもとっても美味しく頂きました。
ランチ

特にこのモカブリュレが美味しかった~
お茶もポットサービスで、のんびりしたい時もよさそう。
デザート

もっと早く行けばよかった~と後悔しちゃいました。。
またお邪魔しちゃいそうです


logo100.png

アロマジェル作成講座開催します→イベントお知らせ詳細

HPリニューアルしました!7月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)
(次回は6/29です)

精油、身体、トリートメントなどについて書いてます♪ → アロマで健康とキレイを アロマサロン oratia サロンブログ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.15 *Wed

月島でもんじゃ

今日は、セラピストの技術交換会の後、月島のもんじゃ屋さんへ。
どうやら有名なお店らしく、店頭にはサインなども飾られていました。
 →月島の錦 2号店 HP

王様のブランチスペシャルは、ほうれん草ペーストが入ったベースに
トマトとほうれん草が入っていて、焼けたトマトの甘さと酸味が美味しかったです。

もんじゃ深川は、あさりとおにぎり、味噌が入っていて、和風な感じ。
深川
(一番上が味噌、その下がおにぎりです

ヤッコさんもんじゃは、豆腐と大根、梅肉と紫蘇が入っていて、味付けはドレッシング。
豆腐であっさり、梅と紫蘇とドレッシングでさっぱり感のある
不思議なおいしさのあるもんじゃでした。
yakko.jpg

もんじゃになったところ。紫蘇がキレイです。
豆腐

もち明太は、お餅も明太もタップリ入っていて、
どこを食べても「もち明太」でした。
今までって、お餅も明太も少ししか入ってないものが多かったので

技術交換会でモデルになって、美味しいものを食べて、
思わず帰りの電車で爆睡
久しぶりに電車で乗り越しちゃいました~


logo100.png

HPリニューアルしました!7月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)
(次回は6/29です)

精油、身体、トリートメントなどについて書いてます♪ → アロマで健康とキレイを アロマサロン oratia サロンブログ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

mei

Author:mei
1973年4月生まれ。忙しい仕事で体調を崩し、色々なマッサージや自然療法に通ううち、アロマトリートメントの素晴らしさを知ってセラピストに転向しました。
ニールズヤードのIFA/IFPAコースに通い、レイキ・ヒーリングなども取得し、アロマサロンOpenしました。→アロマサロン oratia

一時期まじめに?マクロビ食にしてましたが、今はゆるゆるマクロです。趣味は大人になってから始めたバレエです。IFA試験が終わって、最近少しずつ行くようになりました。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アロマサロンOpen後・・・のゆるゆる日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
