This Category : セラピー

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.04.15 *Fri

飛騨高山へ精油蒸留所見学ツアー

来月、飛騨高山へ行ってきます

スクール時代からずっと行きたかった、
精油蒸留所を初めて見てきます!

宿泊は、森の中にある、コテージ風の建物か本格和風建築かどちらか。
お風呂はヒノキ風呂みたいですよ~

夕食は、自然の恵み盛りだくさんのヘルシーなコース料理

セラピストでない方も、深い森の中で、1泊2日の森林セラピー、味わってみませんか?

詳しくは、「パチュリ」セラピスト川島さんのブログをどうぞ。


logo100.png

花粉症に効く精油プレゼントキャンペーン 4月末までです! → アロマサロン oratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

同じ内容ならFC2とアメブロのアクセス数はどっちが多い? → アメブロ版

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.09.17 *Fri

サロンに行ってきました

今日はサロンに行ってきました
ネットで探して、今まで受けたことない手技の施術です。

20100916.jpg

昨日、ボランティア帰りに食べた、町田の菊甚のランチ。

いつか、サロンメニューに増やすかも・・・というのもあるし、
コンサルティングして下さった方から、
「他のサロンに行くのも勉強」と教えて頂いたから。

実は、ニールズのIFAコースに通ってる頃の課題の一つだったのですが、
当時はまだ自分がサロンで働く(or サロンを開く)という
自覚がなくて、割とあっさりでした

が、実際にやってみるようになると、見る細かさが全然違ってきました
うちにないものや、、そのサロンさんが工夫されていることなど、
とてもとてもよく見えてくる気がするのです。

確かに自分のメンテナンスっていうのも多少ありますが、
それよりも、今後、自分のサロンをどう治していくか・・・っていうことを
考えさせられる機会でもあったんですね~ ナルホド・・・

勉強ということで、月に一度は、いろんなサロンにお出かけしてみようと思います
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.06 *Tue

河の流れのように

今日はちょっと違う自然療法を受けてきました。
体が緩むと、気持ちも緩みますね

施術を受けながら、お話した中で、気づいたことが
これまで、人生は新しく切り開いたり、自分でつかんだりするものだと思ってました。
努力して、自分の思い描くかたちにしていくことや、
必死になってでも思ったとおりの未来を作っていくことなんだと。

もちろん、人生は思い通りにはいかないってことは知ってたんですけど、
流れに身を任せるとか、ただ待つとかってことはほとんどありませんでした。

でも、体から力が抜けてみて、そういう風に日々を過ごしてもいいんじゃないかと思いました
今まで、ずっと肩に力入れて生きてきたんだなぁ~、って

昨日と変わらない一日だけど、
なんだか生まれ変わったような気持ちになれた日でした
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.03 *Sat

花見日和

今日はお花見に出かけました。
駅の反対側に、小さな川沿いの公園があって、
全然有名ではないですが、地元の人でいっぱいでした

その後、モデルさんに教えて頂いたおいいしいご飯やさんで
限界まで食べまくり、家で消化に努めました
実は誕生日なので、今日は一日、のんびり過ごしました。。

この一年、これまでの10年から激変でした。
全く違うことを勉強して、いろんな人と出会って、
たくさんの人にお世話になりました。
本当に濃密で新鮮な一年でした。
学校も終わり、また、新しい一年が始まります

今日からの一年も、周りの方や物事に感謝しつつ、
無駄にしないよう大切に、アクティブに過ごしていきたいなぁ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.22 *Sun

氣流れセラピー講座

今日は10時から17時半まで、氣流れセラピー講座でした。

ちょっと緊張して、朝早く起きちゃったりして太陽
受講生は私ともう一人、普段クライアントとしていらしてる方でした。

午前中の座学はいいとして、やっぱり実技が大変でした・・・。
他人に施術するのは今日が初めて!
腰が痛くならないような姿勢とか気にしてる余裕が全然ない汗とか
施術部分の手や足を超間近で見ちゃって、手のひらがつりそうなくらい変に力が入ってる!

教えてくださったセラピストさん曰く、慣れればとても楽にできるものなんだそうです。
がんばって練習しなきゃ!jumee☆stretchingL2

この氣流れセラピー、そう痛くもないのに、肩・首周りは本当に楽になります。
個人的には、今まで受けた施術(マッサージ・カイロ・鍼灸・整体)の中では、
肩・首周りにはベストワンでした。目の周りや頭のツボを刺激するからでしょうか?
首と肩が凝り固まってたのが、緩んで前より離れてるカンジです。
それ以外にも、手の指は指輪がゆるくなるくらいすっきりして、足の指もぽかぽかしてきます。

寝不足で行ったにも関わらず、施術で超すっきり!(モデル施術中は爆睡苦笑い
終わってから慌てて行ったバレエのレッスンも体が軽い!
今日は充実した一日でしたキラキラ(オレンジ)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

mei

Author:mei
1973年4月生まれ。忙しい仕事で体調を崩し、色々なマッサージや自然療法に通ううち、アロマトリートメントの素晴らしさを知ってセラピストに転向しました。
ニールズヤードのIFA/IFPAコースに通い、レイキ・ヒーリングなども取得し、アロマサロンOpenしました。→アロマサロン oratia

一時期まじめに?マクロビ食にしてましたが、今はゆるゆるマクロです。趣味は大人になってから始めたバレエです。IFA試験が終わって、最近少しずつ行くようになりました。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アロマサロンOpen後・・・のゆるゆる日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
