This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.28 *Sun

今日は解剖学7日目

今日は解剖学7日目。
内分泌・循環器系でした。

血管に動脈・静脈があることは知ってましたが、
静脈に弁があることは知りませんでしたあんぐり

で、注射は静脈に刺すんですが
(動脈だと圧が強いからピューっとなっちゃう)、
このとき、看護師さんは弁を避けて刺してるそうです注射2-1

注射するとき、腕を縛って血管出すと、見えるんですって。
上手な看護師さんは、皮膚の上からさらっと
触るだけでわかるそーですエリザベス

先生いわく、お医者さんは普段注射しないから大抵ヘタですよ~って
言ってました汗とか
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

mei

Author:mei
1973年4月生まれ。忙しい仕事で体調を崩し、色々なマッサージや自然療法に通ううち、アロマトリートメントの素晴らしさを知ってセラピストに転向しました。
ニールズヤードのIFA/IFPAコースに通い、レイキ・ヒーリングなども取得し、アロマサロンOpenしました。→アロマサロン oratia

一時期まじめに?マクロビ食にしてましたが、今はゆるゆるマクロです。趣味は大人になってから始めたバレエです。IFA試験が終わって、最近少しずつ行くようになりました。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アロマサロンOpen後・・・のゆるゆる日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
