This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.11.29 *Mon

口内炎

口内炎のブレンドを作ってみました。
といっても、私ではなく、主人が使うものです

口唇ヘルペスでも同じブレンドにしたのですが、ティートリー&ラベンダー。
精油原液を、綿棒で塗布します。

本当は、ミルラ&タイムの方が効きそうな気がしますが、
ちょっと香り的にストレス増加になるかも?と思ってなじみやすい組み合わせにしました

ミルラは、スクールで習った当時は「なんてクセのある香りなんだ!」
「これ口内炎にって、キツくない?!」という会話をした覚えがあります。

その後、色々なブレンドをしていくうち、実はステキな脇役さんだと知り、
今は、割と精油に慣れてらっしゃる方のブレンドには時々入れています。

主人の場合は、疲労による免疫力の低下(たいしたことはないんですが)、
油物の食べすぎによる胃腸の疲れが原因と考えられます。
(一人で外食すると、男性は揚げ物とかよく食べますよね~

カモミールやマージョラムなど、胃腸に優しい&リラックス効果のある精油をお風呂に入れて
相乗効果をねらうと、より効果が高そうです

と思ったら、お風呂から出てきてしまったので、確認はできませんでしたが。。
私が代わりに入って・・・、胃腸はそう疲れてないので、安らいできます
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

mei

Author:mei
1973年4月生まれ。忙しい仕事で体調を崩し、色々なマッサージや自然療法に通ううち、アロマトリートメントの素晴らしさを知ってセラピストに転向しました。
ニールズヤードのIFA/IFPAコースに通い、レイキ・ヒーリングなども取得し、アロマサロンOpenしました。→アロマサロン oratia

一時期まじめに?マクロビ食にしてましたが、今はゆるゆるマクロです。趣味は大人になってから始めたバレエです。IFA試験が終わって、最近少しずつ行くようになりました。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アロマサロンOpen後・・・のゆるゆる日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
