fc2ブログ
2010.03.31 *Wed

全身リセット

何年かぶりに、プチ断食してみました。
体が軽い!食べるものがおいしい!

実は、今すぐ、毒を出さなきゃ!って切羽詰りまして・・・

しばらくマクロビ生活してたのですが、気になってた軽い喘息も
大分おさまり、世間でいうゆるベジ的な食事に
さらに、お魚はいいかと思って、冬になってから時々家でも食べてました。
3月に入って、さんまのみりん干しを食べたところ・・・

青魚に含まれる物質で、時間がたつと(つまり古くなると)
ヒスタミンに変わる物があるらしいのです。
花粉症シーズンで、薬を久しぶりに飲んでないことも影響した模様

背中とお腹、腕や足にたくさんブツブツが!
鼻と喉はホメオパシーで治まってるものの、それ以外はガードできてなかった~
昼間は割りとおさまってたので、補講や実技試験でも、そのまま強行

3週間ほどたち、少しひいてきたと思ったら、
自然食品的なご飯やさんで食べた小さな一切れの鮭で再燃
手の大きさ以上もある赤いブツブツの島がいくつも!

プチ断食で、大分薄くなりました
ついでに、家ヨガして、お風呂に岩塩と精油(ジュニパーとサイプレス)入れてスッキリ。
お休みの間に、ちょっと自分もリセットです
スポンサーサイト



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

mei

Author:mei
1973年4月生まれ。忙しい仕事で体調を崩し、色々なマッサージや自然療法に通ううち、アロマトリートメントの素晴らしさを知ってセラピストに転向しました。
ニールズヤードのIFA/IFPAコースに通い、レイキ・ヒーリングなども取得し、アロマサロンOpenしました。→アロマサロン oratia

一時期まじめに?マクロビ食にしてましたが、今はゆるゆるマクロです。趣味は大人になってから始めたバレエです。IFA試験が終わって、最近少しずつ行くようになりました。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アロマサロンOpen後・・・のゆるゆる日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・