--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.05.13 *Fri

ホリスティックってどういう意味?

アロマの世界ではよく聞く、ホリスティックという言葉。
簡単に言うと、「全体」という意味です。

ちょっと短く言いすぎちゃいましたね

整体屋やマッサージでは、身体を見る。
カウンセラーさんなどは、心を見る。
エステはお肌。
ヒーラーさんはスピリチュアルな面。

これをひっくるめて「全体」と言ってます。

なぜアロマの世界の人はこの言葉を使うのか?というと、
精油には、この「全体」に作用する力があるからです。

自然の恵みが凝縮された、1滴1滴に宿る純粋で大きなパワー。
この1滴になる植物の量、それらが育つまでの日数、土地、天候、水。

わずか5mlの小瓶になるまでに、膨大な時間と自然の力が必要なのです。
その力が、人の持つ様々な面に作用します。

どうぞ、自然の恵みをお試しにいらして下さいね。

logo100.png

5月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)
(来週5/18はお休みです)

同じ内容ならFC2とアメブロのアクセス数はどっちが多い? → アメブロ版
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

HP作りました
お久しぶりです。HP自分で作ってみました。まだまだオラティアにはかないませんが、アドバイスお願いします。FC2ブログも始めました。ラジオ出演おめでとうございます。聞き逃しました。
佐藤
2011/05/14(土) 22:32:26 | URL | 佐藤 #- [Edit
Re: HP作りました
お久しぶりです。
拝見しました~。ええと、詳細はメールでお送りしますね。
ラジオ出演は、かなりいっぱいいっぱいでした(汗)
2011/05/15(日) 23:32:56 | URL | mei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

mei

Author:mei
1973年4月生まれ。忙しい仕事で体調を崩し、色々なマッサージや自然療法に通ううち、アロマトリートメントの素晴らしさを知ってセラピストに転向しました。
ニールズヤードのIFA/IFPAコースに通い、レイキ・ヒーリングなども取得し、アロマサロンOpenしました。→アロマサロン oratia

一時期まじめに?マクロビ食にしてましたが、今はゆるゆるマクロです。趣味は大人になってから始めたバレエです。IFA試験が終わって、最近少しずつ行くようになりました。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アロマサロンOpen後・・・のゆるゆる日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
