--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.07.01 *Fri

寒川大祓 2011.6

昨日は寒川神社の大祓に行ってきました。
大祓えは「罪や穢れを除き去るための祓えの行事」だそうです。
(Wikipediaより)

昼まですごい晴れだったのに、家を出る時は少しひんやりしてきて、
大祓を待つ間はぽつぽつしてきました。

六月は、茅の輪くぐりというのがあります。
この茅の輪をお作法に従ってくぐると穢れを祓うらしいのです。
寒川

くぐったら、お神酒をいただけます。

今日の新月と合わせて、区切りの時期にスッキリしました

今日から半年も、がんばろうっと

logo100.png

7月7日、海老名でアロマジェル作成講座開催します!
 まだ残席あります。ご参加お待ちしております→イベントお知らせ詳細

HPリニューアルしました!7月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

精油、身体、トリートメントなどについて書いてます♪ → アロマサロン oratia サロンブログ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.29 *Wed

酵素玄米と浅漬け

今日の海老名市は35度越えたみたいです・・・暑かった~

そうめんがおいしい季節ですが、
酵素玄米を食べないと何だか物足りなくなりつつあります

おかずは、なんだか浅漬け的なものが増えてきました。
暑いせいか、ピクルスとか、玄米麹漬けとか、梅酢漬けとか。

発酵しているもの同士、相性がいいんでしょーか?
これがまた酵素玄米とよくあうのです

暑さで食欲がなくなりがちですが、麹や梅酢など、
身体にいい調味料を使って工夫したご飯にしていきたいな~


logo100.png

7月7日、海老名でアロマジェル作成講座開催します!
 まだ残席あります。ご参加お待ちしております→イベントお知らせ詳細

HPリニューアルしました!7月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)

精油、身体、トリートメントなどについて書いてます♪ → アロマサロン oratia サロンブログ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.26 *Sun

マージョラムの花が咲きました

ベランダガーデンのハーブ、マージョラムに花が咲きました

majorana.jpg
風がやまないのでぼけちゃってますが、ご愛嬌ってことで(笑)

マージョラムに花が咲くことは知ってたのですが、
「咲くんだ!こんな花なのね~」って思っちゃいました。

スクールのテキストにも一応ちらりと写真が載っていて、
「抽出部 花と葉」って覚えたんですが、なんだか意外な気がしました。

小さいですが、風が吹くとマジョラムのよい香り。
幸せな時間でした


logo100.png

7月7日、海老名でアロマジェル作成講座開催します!
 まだ残席あります。ご参加お待ちしております→イベントお知らせ詳細

HPリニューアルしました!7月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)
(次回は6/29です)

精油、身体、トリートメントなどについて書いてます♪ → アロマサロン oratia サロンブログ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.19 *Sun

急な雨の日の出来事

昨日のランチの帰り、小降りだった雨が急に土砂降りに。

家から遠くない距離にいたので、猛ダッシュしていたら、
通りがかり?の方が「この傘使って~」って差し出してくれました

本当に見ず知らずの方です。
駐車場近くだったので、車で帰るところだったのかもしれません。

傘は、その方が車かどうかもよくわからず、濡れちゃうのでは?と
思って、お借りしないでおきました。

でも、今までそんな風にして頂いたことなくって、ちょっと感動しました

海老名、やっぱりいいところです


logo100.png

アロマジェル作成講座開催します→イベントお知らせ詳細

HPリニューアルしました!7月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)
(次回は6/29です)

精油、身体、トリートメントなどについて書いてます♪ → アロマサロン oratia サロンブログ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.06.18 *Sat

Cafe Familleさんに行ってきました~♪

実はとっても近所にあるカフェ、Cafe Familleさん。
お店の前を通るときはいつも車なので、とても遠い気がしてましたが、
歩いて5分くらいだと今日判明

お店の中は、落ち着いた色合いの素敵な雰囲気。
ランチもデザートもとっても美味しく頂きました。
ランチ

特にこのモカブリュレが美味しかった~
お茶もポットサービスで、のんびりしたい時もよさそう。
デザート

もっと早く行けばよかった~と後悔しちゃいました。。
またお邪魔しちゃいそうです


logo100.png

アロマジェル作成講座開催します→イベントお知らせ詳細

HPリニューアルしました!7月のご予約受付中です♪ → アロマサロンoratia

個人サロン シンデレラプロジェクトに参加しています → HP(動画配信アーカイブ有)
(次回は6/29です)

精油、身体、トリートメントなどについて書いてます♪ → アロマで健康とキレイを アロマサロン oratia サロンブログ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

mei

Author:mei
1973年4月生まれ。忙しい仕事で体調を崩し、色々なマッサージや自然療法に通ううち、アロマトリートメントの素晴らしさを知ってセラピストに転向しました。
ニールズヤードのIFA/IFPAコースに通い、レイキ・ヒーリングなども取得し、アロマサロンOpenしました。→アロマサロン oratia

一時期まじめに?マクロビ食にしてましたが、今はゆるゆるマクロです。趣味は大人になってから始めたバレエです。IFA試験が終わって、最近少しずつ行くようになりました。













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © アロマサロンOpen後・・・のゆるゆる日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
